レザインというとLEDライトや空気入れを想像される方が多いと思います。
今回はそのレザインのサドルバックをレビュー的な感じで紹介させて頂きます。

ROAD-CADDY1

まずは外観ですがレザインらしいシンプルなデザインですね。
シンプル且つカッコイイというのがレザイン製品に対する自分のイメージです。

サドルのレールに太めのベルクロのみで留めるタイプになっています。
シートポストの方に留める部分はありません。
見た目もスッキリしていて収まりも良いです。

ROAD-CADDY2

ファスナーを開けて中を開くとこんな感じです。
左側のフタになる部分にポケットが一つ、右側がメインの収納部分になります。
ポケットの裏地にもロゴが入っていて普段見えない部分もデザインされています。

サイズ:80x40x115mm/重さ:70g というコンパクトサイズです。
通常のサドルバックに比べて物は入りません。
自分はサドルバックの存在感が少なくコンパクトにしたかったのでこの商品を選びました。
もともとパンク修理キットが入ればそれでOKと思っていたので。

そして実際に詰め込むととこんな感じ。

ROAD-CADDY3

ROAD-CADDY4

ギチギチですが一応、これだけ入ります。
左上からマルチツール、CO2ボンベ、スーパーパッチ、アダプターヘッド
タイヤチューブ、タイヤレバーの6点です。

タイヤチューブはこれ以上大きいサイズの物だとキツいと思います。
CO2ボンベを入れるのを諦めないとスペース的にちょっと厳しい感じですね…。
まぁ、これだけ入れば取り合えずはパンク時の対応は何とか出来そうです。

ROAD-CADDY5

ちなみに装着するとこんな感じになります。
使用しているサドルの下にピッタリと収まるのでスッキリとした印象です。
ベルクロを外さないとファスナーを開く事が出来ない仕様です。
まぁ、パンク時以外に開けることも無いですからね。
短時間の駐輪だったら中の物を盗まれたりという事も少ないかもしれません。

とにかくコンパクト。
そしてギチギチに詰め込んで少しの隙間もオレは許さないというキッチリ派の方にw
またはパンク修理キットのみ入れば良いという方にはオススメです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です