今回はブレーキの取付です。
フロントブレーキは「TEKTRO(テクトロ) R559」を購入。

TEKTRO_R559

実を言うと今回購入したカーボンフォークは451用のフォークなんですよね。
406のホイールだとブレーキシューが届かないのでロングアーチのものを選択。

TEKTRO_R559_2

ピカピカで光沢がありこの自転車に似合っていて良い感じですねー♪

そしてリアブレーキは「TEKTRO(テクトロ)   CR710」をチョイス。

TEKTRO_CR710

カンチブレーキは種類も少なく選択肢が限られてくるんですよね。
色々悩みましたがフロントに合わせてリアもテクトロにしました。

TEKTRO_CR710_2

シマノ製とは雰囲気の違うトライアングル部分が何か良いですねー(笑)
ただ取付はちょっと面倒いですね。
前後ともブレーキシューはシマノ製に交換予定です。

全体像

取り合えず今回はこんな感じで。
次回はサムシフターの取付です。

それではまたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です