今回はサムシフターの取付とその他もろもろです。

購入したのは「ダイアコンペ ENE サムシフター」です。
取付前の写真を取り忘れていました・・・(汗)
なのでいきなり装着後の写真となります。

クラシックスタイルのレバーがこの自転車に合いますねー。
フリクションタイプなのでインデックスのようにカチカチとしたフィーリングは無し。
そのぶん取付の際に必要な微調整がいらないので非常に楽ちん!

実際に使ってみると手の微妙な感覚でギヤを変える感じはとても新鮮。
まぁ、なにより見た目が格好良くて高級感があるのが良いですねー。
ですが、そのぶん結構なお値段がしますが・・・。
もう少し安かったらなぁ…という感じですね。

そしてアウターケーブルはGIZA PRODUCTSのものをチョイス。

もうちょっと金属っぽい色かなと思ったらシルバー塗装的な色味ですね。
取り付けてみるとそんなには違和感はないかなぁという感じです。

バーテープは手持ちの物があったのでそれを使用しました。
これもたしかGIZA PRODUCTSの商品だったと思います。

バーテープを留める巻き終わりの部分ですが、いつも剝がれてくるんですよー。

そこで今回購入したのがこの黒い部分これまた「GIZA PRODUCTS バーテープ ストッパー」なる商品です。

あ、別に「GIZA PRODUCTS」の回し者ではないですよ(笑)ゴム製でしっかりと留まって良いですねーコレ。

ただ、取付が結構大変でグリップ径が22.2mmのタイプだったら比較的楽だと思いますが…
今回のブルホーンは23.8mmなのでちょっと通すのに時間が掛かりました・・・(汗)
キツイうえにゴムなのですんなりとは通ってくれず、割り箸を間に突っ込んでグリグリと。
そんなこんなでなんとか取付出来ました。

バーエンドプラグは「VELOX(ヴェロックス) WOODEN CORK BAR PLUGS」をチョイス。
ブラウンのバーテープとの組み合わせも相まってクラシカルな雰囲気になったかな!?

ということで今回はここまでです。

それではまたー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です