どうも、Craftです。

また新しい仲間が増えました(笑)
小径車好きの自分としては一度乗ってみたかったこのサイズの自転車。

HANDY BIKE 8です!

元々は海外メーカーの6インチの自転車みたいですね。
6インチのサイズをブリヂストンが8インチに改良して販売していたようです。
8インチというとキャリーミーを思い浮かべる人が多いと思います。
でもお高いんですよねー、なのでコレを購入しました(笑)

 

handbike8_2

折り畳むとこんな感じ。

 

handbike8_3

handbike8_5

handbike8_6

このリアのフレームの部分は特にカッコイイですねー♪

この自転車、倉庫で眠っていたようなのでちょっと整備して取り合えず試乗しました。
感想は当たり前ですがタイヤが小さいためかなりクイックです(汗)
コンパクトにするためハンドルが短めなので長くすれば安定するかな。
あとは段差には要注意ですねー。

改めて思ったのが DAHON Dove の14インチサイズって絶妙なサイズ感なんだなって。
それなりにスピードも出るし段差も気にしなくて良いから楽ですよね!

少しずつ、整備しながら乗りやすい感じにカスタムして行きたいと思います。
ブレーキがかなり渋いというか反応が悪いのでまずはここを交換かな。

それではまたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です