BRUNO SKIPPER ROAD 20 ついに完成しましたー♪
今回もいつもの場所で撮影です。

まず、タイヤですが「パナレーサー パセラ コンパクト(20×1.50)」に変更しました。
カラーはアメクロです。
クラシカルな雰囲気の自転車やサドルやバーテープ等がブラウンの場合には良く似合いますね。

真っ黒に比べたら明るい雰囲気になりますよね、纏まり感も出たかなー。
バルブが何だか短いですね、チューブは元からついていたものをそのまま使っています。
もったいないので使ってますが、これだとちょっと空気が入れづらいですね(笑)

BRUNO-SKIPPER-ROAD3

しっかりとした作りでその分少し重量はありますが街乗りには良い感じですね。
トレッドがあるので転がり抵抗は少しあると思います。
もう少しスピードを求めるのなら「パナレーサー ミニッツ タフ (20×1.25)」が良いですね。
タイヤの細さとトレッドがないので転がり抵抗も少なく良く進みます。

BRUNO-SKIPPER-ROAD4

ディレイラーは今回も「シマノ SORA」をチョイス。
最近は黒系のディレイラーばかりでシルバーやポリッシュ系が無いのが残念ですね。

ドリンクホルダーは今回も「Zefal(ゼファール) ボトルケージ クラシック」です。
やっぱりコレですねー、ただスチール製なのでサビやすいので注意です。
自分は取り付ける際にサビ止めを塗って装着してます。

BRUNO-SKIPPER-ROAD6

実際に乗ってみて気になった点は一つだけ、ブレーキレバーなんですよね。
ギドネットレバーの握ったときのフィーリングというかタッチがちょっと独特な感じ。
「きゅっ」という感覚ではなくどちらかというと「ぐにゅっ」て感じです。
ギドネットレバーってこんな感じなんですかね?
まぁ、慣れちゃえば問題ないんですけどね(笑)

この後、細かい変更はするかもですが、ひとまずこれで完成です!
前回のミキストの時は時間が掛かりましたが今回は比較的スムーズに進みました。
慣れもあってか楽しく組むことが出来ました。

最近思ったのですが、新車をカスタマイズするよりは中古を買って弄るのが好きなんだなと。
カスタマイズというよりは組み直しって感じが正しい表現なのかもしれませんが・・・
汚れや傷だらけのミニベロを新しく再生させるというのが楽しいのかもですね。

このところ、更新をしているので見に来てくれている方が増えていて励みになります!
最後まで見てくれた方、本当にありがとうございました。

それではまたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です