どうもー、Craftです。

久しぶりにナイトサイクリングに行きました。
今回はDAHON Doveで浅草から銀座方面までのんびり走りました!
やっぱり夜は交通量が少なく夜景も見られるので良いですね!
いつも自転車通勤なので夜との違いはより実感できます。

夜はスカイツリーがとても綺麗!

skytree2

浅草で雷門を撮影しようと思いましたが…
深夜だったので…ライトアップが終わってましたー。
なので仲見世で撮影、深夜ならではの1枚ですね(笑)

nakamise1
浅草寺や仲見世は基本的に下馬なので走行はNGです。
自転車から降りて押して歩きましょー。

久しぶりにDoveに乗ったのですが出発前にざっと点検しました。
増し締めをしてタイヤに空気を入れて出発したのですが・・・
忘れていたことがありました、それはライトのバッテリーです。
出発前は普通に点灯したので大丈夫だろうと思っていました。
しかし銀座付近でライトが消灯、しかもこの日は何故か警察官が多かった(汗)

ちょうどモバイルバッテリーは持っていたのですがケーブルが無い・・・
100均はもう閉店しているので「ローソンストア100」くらいしかありません。
と、言うことでアプリで近くの店舗を探してUSBケーブルを買いに行くことに。
地図を見ながら探して何とか辿り着きました、ちょっとワクワクしたなぁ(笑)

その後にドリンクホルダーのボルトが振動で緩み始めるという現象が・・・
ここは気付かなかった(笑)

でも、こういったトラブルもDoveだと何だか楽しく感じられるんですよねー。
万が一、自走出来ないトラブルが起きても最悪タクシーで帰れますからね!
トランクに余裕で入りますので(笑)

帰りは浅草橋のお隣、柳橋で撮影しました。
以前も紹介しましたがノスタルジック漂う雰囲気が好きなんですよねー。

yanagibashi1yanagibashi2

シートポストとサドル、ドリンクホルダーを変更しました。
次回ご紹介しますねー♪

ブルホーン化は取り合えず見送りです。
もしかしたら16インチ化するかもです。

久しぶりにDoveに乗った感想はというと・・・

やっぱりDoveは超楽しい!!

この一言に尽きますね(笑)
それではまたー。

2 Replies to “DAHON Doveでナイトサイクリング”

  1. Craftさん、お久しぶりです!
    ナイトサイクリング、良いですね!
    ドリンクホルダーの緩み、僕も沖縄で体験しました!
    走行に支障があるワケではないものの、走っていると何となく気になりますからね…w
    こちらはそうこうしている間にK3とBromptonに浮気してしまいDove Unoはどこか引き取り手を探すことになりそうです…orz

    1. lefty_0909さん、ご無沙汰しております。
       
      長い間、Blogを放置してしまってコメントに気付かず本当にごめんなさい。
      いろいろと環境が変わり、なかなか更新出来ない状況ですが、少しずつ
      また再開していこうと思っていますのでよろしくお願いします!
       
      あれから2台も購入されたんですね、ミニベロの魅力にどっぷりはまってしまった
      という感じでしょうかね、お気持ち凄く分かりますよ!自分もそうですから(笑)
      自分はつい先日、新しい自転車というか中古の自転車を購入しました。
      こちらも少しずつですがカスタマイズしてまたこのサイトで紹介したいと思います。
       
      それではお身体には気を付けて楽しいミニベロLIFEを送って下さいね。
      ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です