今まで通勤メインで使用してきた「Alfa Romeo Speciale M2D」ですが・・・。
事故の影響や日々の酷使でダメージを負っており、そろそろ買い替え時期かなと思っていました。
雨の日も風の日も往復30kmを自分を乗せて会社まで運んでくれたこの自転車には本当に感謝です。

カスタマイズの楽しさや自転車に対する知識もこの自転車から多く学びました。
DAHON Doveを完成出来たのもこの自転車があったからこその事だと思います。
今まで本当にありがとう! 長い間おつかれさまでしたー!!

Speciale-M2D_13

そして、別れがあれば出会いがあります。

次の候補はDAHONにしようと考えていていろいろ調べて見ることに。
丁度DAHON 2018年モデルが発売するタイミングで2017年モデルが値引きに。
おーこれは良いタイミングだ!

そして30%OFFのとある自転車に目が行きました。
心の声『あーこのモデル前から気になっていたんだよなー』『いいなーコレ』
値引率も良いし、ただ残りのカラーはレッドのみ。
レッドだと相方のDAHON Routeと色が被るし・・・どうしよう。

気になっていたのは別のカラーなんですよね、価格を取るか色をとるか・・・。
他のお店なら在庫はあるのですが値引率が低い。

色々と悩みましたが結局このモデルを購入しました。
詳細はまたお伝えします。

ではまたー。

2 Replies to “別れと出会い”

  1. Craftさん
    お久しぶりです。murarin66です。
    まず最初に更新復活おめでとうございます。お体の方は大丈夫でしょうか?
    もう更新されないのかなぁと心配しておりましたので嬉しい限りです。
    なんせCraftさんは私にDoveの楽しさを教えてくれた方で、私にDoveの購入を本気にさせ、カスタムする勇気を与えてくれたのですから。
    「別れもあれば出会いもある」色んな思い出のある愛車を手放す決心をされたのですね。自分にはまだ経験の無い事ですので何て声を掛けて良いのか分かりません。すいません。
    しかし、出会いもあると言う事で既に決められたのですね!
    しかもダホンで!どの車種にしたのかスゴ〜く興味があり羨ましい限りです。
    私も欲しい車種はあるのですが、2台で置き場がありません。(笑) なのでスピードをカスタマイズして気持ちを抑えつつ楽しでおります。
    Craftさんのダホン詳細の更新を楽しみしていますね!
    それではまた!

    1. murarin66さん
      更新が滞ってしまって本当に済みません(汗)
      色々とご心配頂いたようで申し訳ないです・・・。
      身体の方はもうすっかり良くなりました、お気遣いありがとうございます!
      murarin66さんもお気を付けて自転車LIFEを楽しんで下さいね。
       
      Doveの楽しさを教えてくれたなんてそんな大した事はしていないですよ(笑)
      murarin66さんにはクロモリを良さを教えてもらいましたからね。
      このサイトを見に来てくれている方々はDoveに興味のある方が多いようですね。
      一番アクセス数が多いのがDoveのページなので(笑)
      IDIOM0はどこ行ったという感じですねー本当に(苦笑)
      murarin66さんのように購入のきっかけやカスタマイズの参考にして頂いているのならそれは
      本当に嬉しい事ですよね。
      自分も他の方のブログを参考にさせて頂いたのでカスタマイズの情報は本当に助かりますよね。
       
      自転車の方はもっと乗りたかったんですよね。
      事故の影響でフロントフォークの若干の歪みやハンドルポストと折り畳み部分がダメになって
      しまってこのまま乗っていたら危険だなと判断し手放すことを決意しました・・・。
      室内保管で週末しか乗らないという使い方なら長く乗る事が出来るのでしょうけど。
      通勤で毎日使って駐輪場に置くような使い方だとどうしても寿命も短くなってしまいますよね。
      でも、この自転車があったからこそ今があるという感じですね、本当に感謝ですね。
      利用出来るパーツ類は次の自転車に使いますのでその魂は引き継がれます、永遠に・・・(笑)
       
      新しい自転車はもう届いていて既にカスタマイズスタートしております。
      また少しずつアップしていきますので良かったらまた見に来て下さいね。
      いつもコメントありがとうございます!
      それではまたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です