台湾旅行最終日です。
楽しかった台湾旅行も今日で最後、あっという間です。
この日は良いお天気でしたー、最終日に晴れるという残念な展開です(苦笑)

この日はホテルのバイキングで朝食を済ませてお土産を買いに行きます。
台北101の89階の店舗で試食したパイナップルケーキを買いにいざ布列徳(伊通店)へ。

taipei_27

店内に入りパイナップルケーキとマンゴーケーキを両方買おうと思っていたのですが・・・。
お店の人に聞くとマンゴーケーキが売り切れでパイナップルケーキしかないとの事。
別の店舗に行くかーと思っていると日本人のご婦人と現地のガイドさんが声を掛けてくれました。
その方もパイナップル&マンゴーケーキ目当てでお店に買いに来たようです。
ガイドの方が「他の店舗にあるかどうか一緒に聞いてあげますよ!」と何とも有難いお言葉を ♪
30分くらいで別店舗から持って来てくれるという事だったので店舗の前のイスでしばし休憩。

台湾って自転車に乗ってる人が多いと思っていたのですが原チャリ大国ですねー(笑)

taipei_28

沢山のスクーターが並んでいてちょっとビックリしました。

そして30分後、無事に両方のケーキを買うことが出来ました。
ご婦人とガイドの方には本当に感謝です!ありがとうございましたー ♪
店舗の左側には「四平街陽光商圏」という日本で言うところの商店街があります。
洋服屋やアクセサリー、ドライフルーツのお店などもありました。

その後、他のお土産も欲しかったので中山駅方面に電車で移動しました。
デザイン雑貨とチャイナ小物を扱うお店「雲彩軒(ユインツァイジェン)」中山店に行きました。

taipei_29

お店に入ると可愛らしいディスプレイでお出迎え。
台湾って扇風機やサーキュレーターを置いてあるお店が多いですね。
日本より気温や湿度も高いんですよね。
この日はちょっと歩いただけで汗ばんでくる陽気でした。

さてさて、お土産で選んだものは・・・

パイナップルの匂い付きのあぶらとり紙や台北マップ入りのクリアファイル、
台湾の伝統模様の付箋セット、あと杏仁味のヌガーなど色々なものを購入しました。
女性店員さんが日本語で商品を丁寧に説明してくれるとても親切な方でした。
たまに「○○○○ですの〜」ってしゃべり方をするのがとても可愛かったですー(笑)

この後はホテルに戻って荷物を受け取り、松山空港から羽田までのフライト。
次の日は仕事だったので早めに帰宅しました。

初めての台湾旅行でしたがとても楽しかったです!
台湾の方々の優しさを間近で感じる事が出来て本当に良かった。
改めて台湾の方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました!
また来年も是非行きたいと思います(次は天気の良い日にします)

次回から自転車ネタの新章突入です。
それではまたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です